*HOME*
アンジェリーク(ときどき)日記
*2000年〜2001年の日記はこちらです*
2003年4月23日〜5月8日 オスアンチューリップが咲きました
長い間の念願だった、「オスカー」というチューリップの球根を入手し、
「アンジェリケ」と一緒に植えて チューリップでオスアンドリームをやってしまおう、
という野望がとうとう実現しました。
植付けを もたもたと2月半ば過ぎまで遅らせてしまったのに無事に咲いてくれて、
さすが強さの炎のサクリアを持つオスカーチューリップと それに守られるアンジェチューリップだわ、と、妙なところで感心しちゃいました。(感心せずに、適正時期に植えなければダメ〜)

オスカーさまが咲きました。
親の欲目かもしれませんが、
なんて凛々しいのかしら。
アンジェちゃんのつぼみも
膨らんでいます。
オスカーさまは気温が高くなると
こんなふうに花びらが開くのね。
真ん中のアンジェちゃんは
双子のつぼみですね。
アンジェちゃんが ようやくオトナに
咲きましたv
オスアンドリーム成就です〜!
名は体を表すと言いますが、
どこから見ても
「オスカーさまとアンジェちゃん」です。

記念撮影の為に鉢の位置を移したのですが、光の当たり具合が悪かったのか、オスカーさまがとんでもない色に写ってしまいました。実物は「まことの真紅」で キレイなんですーーっ
…カシオQV10A・35万画素という骨董デジカメの限界かもしれません。
(本当は Ryokoの腕が悪いだけです(T_T))
アンジェちゃん、百花繚乱。
この存在感は まさしく女王陛下です。
(女王陛下が逆立ちをしたトコロ、とも)
オスカーさまの騎士っぷりもステキ。
アンジェちゃん、もうこれ以上は開けません〜。オスカーさまも本望ねv
真ん中のアンジェちゃんの花姿に
まとまりがないのは双子ちゃんだから。

それにしても この二種のチューリップの映りの良さの申し分なさったら♪
さすがオスアン、余は満足ぢゃ。

ところで 今日5月12日現在、最初に咲いたオスカーさまが まだ散らずに咲きつづけているのですが(アンジェちゃんも一緒なのは言うまでもなし)、チューリップってここまで花保ちが良いものだったでしょうか。オスアンの愛のチカラの前には常識も存在しないようです。

* おまけ * オスカーさま大図解 *

*HOME*
admin.